RSS | ATOM | SEARCH
Frank Zappa for president オフィシャル103番目のCD

JUGEMテーマ:音楽


103番オフィシャルCDがカナダからやっと届いた イギリスのは即 届いたが カナダはゆっくりやん
これでオフィシャル3種類が揃ったところ オフィシャルCDで持っていないのは数枚ある

★84年のフランチェスコ ザッパ 室内楽 他人の曲 LPを持っている
★87年のロンドン シンフォニー供。味个靴ない リイシューのCDは83年のロンドンシンフォーニーオーケストラと この兇収録されたもの 気里滷達弔如〇っている

★2004年のQuAUDIOPHILAc あっという間に 無くなって 今ではプレミアもの

★2010年のCongress Shall Make No Low・・・・・ 85年に行なわれた有害歌詞公聴会ライブとシンクラビア
★2012年のアンダスタンディング アメリカ 2CDベストに25分超えるポルノ戦争デラックスヴァージョン(未発表) ネットにアップされた時に録音した

★2014年のA Token Of His Extreme Soundtrack ダブルームスペシャルに収録された74年のKCETスタジオライブ完全版 映像もあるやつ
★2015年の Dance Me This シンクラビアと民族音楽合体 リリース直後ネットにアップされたのを録音した 高過ぎ 買わない

 

ブート系もここんとこ10枚近く出ている ジャケ違いで同音源があるんで 気をつけんと あかんです。

まだ買っていないが数組は欲しい スリープダーツのヘボイライブ音源が収録されているから あとズートアリュアーズも最後があやふやとブラックナプキンの全然違うヴァージョンが収録されてるから・・ラジオ番組音源・・・とか

まあ酷い音だろう

そんなところかな

 

そうそう まだ紹介してないのがあって

今 書いてる途中の The Crux of the Biscit と road tapes3 そして今回のプレジデントになるかな

何故か、102番が2つもある ミスったなザッパ家 

ロードテープス1&2には番号が無かったけどロードテープス3には102とある

 

今回のCDは、もうとっくにネット上にアップされてますが 写真を載せておきます。

 

zappa for president

 

何? このダサいジャケ

んで中身↓

 

zappa for president 2

 

内容が半分がロック系であとはシンクラビア音楽 トータル43分ほど

1993年のシンクラビアに始まり、ブラウンシューズのリミックス

90年代かな シンクラビアにナポレオンマーフィーが歌を入れた曲

ザッパのスポークン、88年ラストツアーのライブ1曲、90年代シンクラビアと 

 

あと1曲88年のライブ これはすでにリリースされたテイクかな 

そんなんが収録 ドゥージルザッパのクレジットが無くて

いつものトラバースとアーメットザッパがプロデュースしている。

 

これも嫌な予感たっぷりのCDだ

この手で10万セットリリースするつもり????止めてや

 

これが 103番目のCDだ

 

zappa for president 3

 

ジャケットも廉価版かブートレグかキオスクCD(一時どこでも見かけた酷いジャケ物)見たいで イマイチやな

 

さらっと聞いたけど もう5.6回は 聞かないとな

 

zappa for president 5

 

んで これはアマゾンで購入 カナダのCD屋から500円台で買えた (ポイントがあったんで0円やったけど)

まあ送料350円ほどやけど それでも日本で買うよりずっと安いし、新品

 

zappa for president 4zappa for president 6

 

今日は、こんなところですが 前回からの続きは 次回になりますが

黄色い雪を喰うな オーストラリアヴァージョンがいくつかあります、しっかり聞き込んで感想を書かせて頂きます。

では 

つづく

 

★ザッパいろいろあります、興味のある方 是非 のぞいて見て下さい

 

Frank Zappa で検索してください♪ ↓


★TOWERレコードです、こちらもFrank Zappaで検索です。↓

 
★amazonです↓
アマゾンのフランク ザッパ♪
★HMVです、Frank Zappaで検索してみてください↓

HMVジャパン
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

 

 

 

 

author:パピネン, category:編集、コンピ、ベスト盤 のザッパ, 15:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Have I Offended Someone フランクザッパのベストモノ ザッパズチョイス ハヴアイオフンデッドサムワン3
JUGEMテーマ:ROCK

フランクザッパのHave I Offended Someone パート3です。

Have I Offended Someone

#8. We're Turning Again 

1985年リリースの Meets the Mothers of Prevention の1曲目
俺ちゃ逆戻りしてるん・・・って曲だな
ザッパ流ブロードウェイ曲 ミュージカルだね この雰囲気
そしてアイクが例の調子(シングフィッシュで完成した歌廻し)で歌っている

リミックスしたんで いままで奥まってた音が出てきたり・・・その程度で劇的な変化はあらへん、相変わらずドアーズのフレーズやら 出てくるね・・・それだけで印税発生するんとちゃうの?

#9. Dumb All Over 

目玉その1がコレ! 
何処にでも居るアホ(まるで麻生元総理が失言した 国民は大馬鹿だ!だな それにしてもホンマの事だな 一票入れて、また再稼動させるのは国民だからな)のライブ&ギターソロヴァージョン

買わな・・・コレだけでもってこと無いけど

雪崩の如くのヴォーカルてんこ盛り作品の1つである、
1981年リリースの”我つまるところ己なり” 収録曲でアルバムと全然違うよ

まずはヴォーカルが違うし・・・当然
演奏もインクルードのフレーズやリフ など全然違う 歌の場面も違う
ようするに別テイク オマケにギターソロ付きだぜ

ソロになったとたんグルーブが変わるやん、ナイスなトーン 最高に良い音で歪んでいます
そのままぶっ飛んで行きます、シラフでザッパはぶっ飛んで行きます

ウネウネしてるソロにアグレッシブな要素たっぷり、指運調子絶好調って感じ
そやけど なんでやねフェイドアウトは無いやろう!!!

#10. Catholic Girls 

3部作SFミュージカル ロックオペラの傑作 ”ジョーのガレージ” の1曲目
ごちゃまぜぶっ飛びアルバムだ それのリマスター程度かな ようわからん

#11. Dinah-Moe Humm 

1973年リリース オーヴァーナイトセンセイションからで、
実は、本目玉はこれだ!reconstructed とあるんで再編成、再構築そしてリミックスだなだから長いヴァージョンかな ザッパのスポークンが長くて知らない部分もあってカッコイイね ジョージデュークのパーカッシヴなキーボードも炸裂持続中!
それにしても ソロ場面って やっぱり1コード展開やん

ロングヴァージョン

#12. Tinsel Town Rebellion 

ライヴテイクで 同じようだが未発表テイクですね。

#13. Valley Girl 

1982年”○△□”からだ
これも同じとちゃうかな? 
ただ家のCDは音飛びあって それも”ユートピアから来た男” とのカップリングCDなんで、リマスターが欲しい所だが まだ買ってないねん

#14. Jewish Princess 

最近リマスターゲット 良いロックアルバム”シークヤブーティ”収録曲
どう違うのかな?

#15. Yo Cats

目玉の3つ目 イントロからして全然違います〜〜〜
ラウンジに居てるみたいね アイクの歌ってほんまに良いよね・・って実感する曲
ジャジーに始まる、ヴィブラフォンがアダルトだね

さてどうやったかな?
まあ これってオークやと格安でゲット出来ます、ザッパの歌モノ大好きとか、初心者やけど安いのから買うねん・・・とか 全部欲しいとかならゲットですね!

関連記事↓


Frank Zappa 又は フランクザッパで検索してください。↓


★このCDアマゾン安いです、興味のある方 
是非 覗いて見て下さい。↓

★タワーレコードです。↓


★新星堂は、結構珍しいのあります↓


★いらないもの出品してみませんか?
ヤフオク出品はこちらからです。↓

★本はここで買ってます、コンビニ受け取りは便利です↓

そして
★HMV

HMVジャパン


HMV ONLINE/エルパカBOOKS

HMV
モバイル スマホこちらからです。↓

HMVジャパン 【携帯向けサイト】


音と映像のオンキョー↓

ウチでも2台使ってます、安いし使い易いレノボはこちらからです。↓



author:パピネン, category:編集、コンピ、ベスト盤 のザッパ, 11:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Have I Offended Someone フランクザッパのベストモノ ザッパズチョイス ハヴアイオフンデッドサムワン2
JUGEMテーマ:ROCK

Have I Offended Someone フランクザッパのベストモノ 
ザッパズチョイス ハヴアイオフンデッドサムワン パート2です。

Have I Offended Someone 2

#4. In France 

1984年リリースの”やつらか俺たちか”収録のルーズなファンクなナンバー
9年ぶりにジョニーギターワトソンが歌う、84年のツアー前にレコーディングされた

そう言えばザッパは84年のツアーバンドのオーディションに知名度が無くなり落ち目になったジョニーを参加させたかったが、ギャラアップと薬物常習でボツになった。

そして気になる音の違いは?・・・歴然
もう抜けが違うし、篭った音質がグットアップ きめ細かな部分までハッキリくっきりしてるね、ミックスも違う 各楽器の音の大小が違うし、イントロからしてギターが違うし、ドラムもクリアだ、既存のゼムオアアスはバスドラが大きいね とか・・・今までのは一体なんだったんだろうって思うよな ようするにミックスし直したリミックステイクだった。

#5. He's So Gay 

1986年リリースのチングフィッシュ収録のザッパ流ドゥーワップ、ノリノリだがザッパの毒気が少ないな 歌詞だけか毒入りは!
あちこちから声が飛び交う ヴォーカル一杯の曲 既存の作品と同じとちゃうかな?
まあ多少の音の音圧とか違うかも知れないが・・・マスターテープのリマスターかもね

#6. Sex 

マンフロムユートピア 1983年リリース に収録 音圧向上 低音たっぷりのミックスだが、同じやないかな

またこの曲は、ユートピアから来た男に収録なんやけど、この作品は2回リリースされたんだ、ファーストイシューは、○△□とのカップリングで最初にリリースされた、その後1992年に一枚モノになり、曲順変更、内容も変更 別ミックス そして未発表曲が追加されたリイシュー盤と2つある。

#7. Titties and Beer 

こうして聞くとライブ音源って、高音がマイルドってのが通しで聞くとよく分かるね・・・
とこれはザッパインニューヨークからだ、しかし エディットが違う

もう少し聞き入らないと・・・どこが? どう違う? どう編集が違うのか?
ちょっとしっかり調べます・・・ではでは つづく

関連記事↓


Frank Zappa 又は フランクザッパで検索してください。↓


★このCDアマゾン安いです、興味のある方 
是非 覗いて見て下さい。↓

★タワーレコードです。↓


★新星堂は、結構珍しいのあります↓


★いらないもの出品してみませんか?
ヤフオク出品はこちらからです。↓

★本はここで買ってます、コンビニ受け取りは便利です↓

そして
★HMV

HMVジャパン


HMV ONLINE/エルパカBOOKS

HMV
モバイル スマホこちらからです。↓

HMVジャパン 【携帯向けサイト】


音と映像のオンキョー↓

ウチでも2台使ってます、安いし使い易いレノボはこちらからです。↓



author:パピネン, category:編集、コンピ、ベスト盤 のザッパ, 16:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...