RSS | ATOM | SEARCH
柿渋石鹸で体臭や加齢臭防止対策を!渋の泡
JUGEMテーマ:健康

ヤフーのトップとかで、しょっちゅう出てくる柿渋石鹸!渋の泡!

いつも気になってたんやけど。

一体どんなものなのか?と思い使ってみたんです。

柿渋石鹸

石鹸って花の香りで、なんか安物臭いってイメージが子供の頃からあったんです。

女やったら、あの花の香りで良い見たいなんやけど、
自分としては、あの花の香りってあんまり。

で、この柿渋石鹸って無合成香料って書いてあるんで
ホンマかいな?って思いながらも使ってみたんです。

柿渋石鹸2

もう少し説明しますと
加齢臭や体臭を防ぐ成分が配合

ベントナイトって言う泥、ホホバ油の2つの成分で汚れを落として

カキタンニンって言う柿渋の成分とハマメリヌエキスって言うハマメリスの葉や樹液抽出エキス
の2つがサッパリ&毛穴を引き締める効果

そして、トリクロサンって言う有効成分が殺菌、消毒そして体臭予防するらしんです。

なんか、分からん成分の名前が出てきたんやけど。

柿渋石鹸3

とにかく、この3つの工程を踏んで体臭予防するんですって!!

柿渋石鹸4

で、中身は・
お〜キャラメルみたいな色で、花の香りがしない!コレだけでも好感がもてましたね〜

匂いは、粘土みたいで、ホンマ柿渋みたいな匂いがする。

柿渋石鹸6

実際使ってみると!
メチャ泡立ちが良い!し、匂いもなんか自然でよろしい!

顔と体を洗ってみると、ホンマすっきりサッパリした感じもありましたね

とにかく匂いがよかった。

で、実は使うのは、これで2つ目なんやけど、1週間ぐらい毎日使ってたら
結構効きました。

汗臭さがどんどん減ってきた。1、2回では、良く分からんかってけど
長く続けて使ってると、実感できたんですね。

でも、それは人によるかもしれないし、一概に言えませんが。

ザッパの曲の”臭い足”じゃ女にも嫌われるしね〜

値段も安いとは言えないけど、僕は夏場に使っています。

実際使ったのは去年の夏なんやけど、今年の夏も買って使ってる。

あの花の香りの石鹸が、どんどん嫌になってきたのも事実!

たぶん、これからも夏場だけでも使うでしょうね。

柿渋石鹸5

ホンマ!見た目は食べれそうな色!


そして加齢臭についても書くと

加齢臭ってのは40代以上の男女に起こる臭い。

この加齢臭を発見したのは資生堂でノネナールという成分がニオイの原因なんですね。
 
このノネナールが発生する原因はと言うと、 酸化した皮脂にバクテリアが繁殖して発酵して臭う。
 
これが加齢臭つまりノネナールなんです。
 
そして、特にタバコを吸う方や、脂ぎってる食べ物が好きな方、
 
ようはメタボ一直線の人ほど加齢臭がひどいと言う事なんです。

で、もう少し詳しく書くと

有効成分として、トリクロサン(医薬部外品)が配合されてて このトリクロサンは、

細菌に対しての殺菌力が恐ろしく効く ブドウ球菌に対しても効果のあるスゴイ効果。

石けんなどに配合すると、普通は衛生的な手洗い用の石けんになるそうなんですね。

手術用の手洗い石けんにも配合さてる成分なんやし効くに決まってますね。

この殺菌力のあるトリクロサンが配合してあったら、
 
男性の体に発生したバクテリアもいっぺんに死滅するという凄いもの。

この柿渋石鹸に興味のある方は、
是非!のぞいてみて下さい。↓

柿渋石鹸 2100円

モバイルはこちらからです。↓
【渋の泡 90g】加齢による体臭を防ぐ 柿渋石けん 薬用 男性化粧品 加齢臭 体臭防止『品薄のため...


今日のリンクは、石鹸の家ガスールについて
author:パピネン, category:男の身だしなみ, 10:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...